会報誌 2019年3月掲載

東京本社を移転・千葉物流センター開設 アクセス

 株式会社アクセス(代表取締役社長=飯室 治)は、東京本社を移転し3月4日から業務を開始した。また、建機部の倉庫として、新しく千葉物流センターも開設している。


【本社新住所】

 〒102-0073

 東京都千代田区九段下4-3-8市谷UNビル4階

 電話番号

 営業本部 03-6856-4121

 商品部 03-6856-4121

 建機部 03-6856-4122

 FAX(各部共通)03-6856-4123

【千葉物流センター(建機部)】

 〒284-0001

 千葉県四街道市大日530-19


仙台支店社屋を移転 辰巳屋興業

 辰巳屋興業株式会社(代表取締役社長=櫨 巳芳)は、仙台市の社屋建て替え工事の完了に伴い、仙台支店を移転すると発表した。


【仙台支店】

〒983-0034

宮城県仙台市宮城野区扇町4-1-17

連絡先は従来通り


岡山営業所・西日本物流センターを開設 TOKAI

img

 株式会社TOKAI(代表取締役会長兼社長=石戸 六男)は、業務の拡大に伴い中国・四国地方を中心とした物流サービスの向上を目的として、「岡山営業所」と「西日本物流センター」を3月1日に開設した。

2月27日に岡山市内のホテルにて得意先・仕入先を招いて開設記念式典を行った。

【岡山営業所・西日本物流センター】

〒700-0965

岡山県岡山市北区西長瀬1201-2

電話 086-230-6517

FAX 086-230-6518


EMCフェア2019を開催 エンパイヤ自動車

 エンパイヤ自動車株式会社(代表取締役社長=秋葉 幸久)は、2月14日、15日の2日間に亘りEMCフェア2019を開催した。


img

今回のテーマは「変化する未来と共に」。次世代車両の普及に伴ってカーアフターマーケットにも変化の兆しが出てきている。この変化に対応できるよう新規の商材や新しい取り組みについて提案を行った。

会場入り口の目立つところに昨年多くの被害があった自然災害への対策コーナーを設置。3月1日は「防災用品点検の日」ということで、非常電源装置をはじめとして、非常時に役立つ商品を提案した。


img

また、近年は各地でドカ雪が降り、多くの立ち往生が発生するため、昨年12月より大雪時におけるチェーン規制が始まった。対象の区間ではタイヤチェーンの装着が必要になり、改めて必要性に注目が集まっているタイヤチェーンを紹介した。


img

さらに、17年に起きた東名高速のあおり運転事件以来、搭載するユーザーが増えているドライブレコーダーのコーナーを特設。先進運転支援システムであるADAS機能を搭載し、車線逸脱防止や先行車の接近を知らせる機能を有しているタイプ、液晶ディスプレイをなくして、スマホと連動することによって録画を確認できるタイプなど最新機種を紹介した。

売れ筋は前後2カメラモデルで、あおり運転が発生したときの証拠や抑止につながる商品である。

多くの出展商材が並ぶ会場では、最新の情報を得ようと集まった来場者が担当営業と活発に情報交換をし、非常に盛況な展示会になっていた。


新代表取締役に小澤氏就任 ユニオン産業

 ユニオン産業株式会社は、2月21日開催の臨時株主総会において、小澤紀行氏が代表取締役社長に就任したと発表した。前代表取締役社長の谷口文男氏は相談役に就く。

【新役員】

 代表取締役社長 小澤 紀行

 取締役     小澤 明子

 取締役     上杉 佳子

 監査役     上杉 茂雄(新任)


代表取締役の異動 日本特殊陶業

 日本特殊陶業株式会社(代表取締役会長兼社長=尾堂 真一)は、2月25日に開催した取締役会において川合尊氏が代表取締役社長に就任したと発表した。

【新役職】

 代表取締役取締役会長 尾堂 真一

 代表取締役取締役社長社長執行役員 川合 尊


人事異動を発表 日本精工

 日本精工株式会社(取締役代表執行役CEO=内山 俊宏)は、4月1日付けの役員人事異動を発表した。

【新職】(昇格)

 代表執行役副社長 野上 宰門

 代表執行役専務  市井 明俊

 執行役常務    三田村 宣晶

 執行役常務    新子 右矢

 執行役常務    御地合 英季

 執行役常務    明石 邦彦



一般社団法人日本自動車部品協会 JAPA